スポンサーリンク

瀬長島ウミカジテラス・レモンソーダとフィッシュアンドチップスが超おいしかった話

スポンサーリンク

沖縄・那覇にひとり旅。ここ数年、気がつけば1年に1回程度、沖縄に来ています。

瀬長島ウミカジテラスに行ったら、お気に入りのレストランを見つけてしまいました。
Eightman’s SEABURGといいます。

瀬長島は、那覇空港の滑走路のすぐ先にある小さな島で、那覇空港から片道300円のバスでアクセスできます。(2019年7月までの無料シャトルバスは廃止されましたが、バスは1時間に2本に増便され、利便性は向上しています。)交通のアクセスが良いこと、空港から近いこと、(そして温泉があること)から、ひとり旅が多い私はとてもお気に入りの場所です。

アクセスガイド – 瀬長島ウミカジテラス【公式】
那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に、癒しと感動のアイランドリゾート「瀬長島ウミカジテラス」が誕生!! 小規模でモダンな店舗が集落は、これまでにない楽しい「街」。沖縄ならではの果物・野菜、地産メニューを中心にした飲食店やスイーツショップ、Made in OKINAWAのジュエリーやレザークラフトショップなど瀬長島の...

まずは龍神の湯で温泉に入り、ふらりと Eightman’s SEABURG へ。
目の前を飛行機が休みなく通り過ぎます。

f:id:tama787:20171029151928j:plain

ウミカジテラスはこの通り那覇空港に近く、中でも、このお店は、滑走路に近い側から2つ目の店舗。離発着する飛行機が見放題!FlightRader24片手に大興奮!!

(FlightRader24は、飛行中の航空機の場所がリアルタイムで地図上に表示することができる、スマホアプリです。離陸する飛行機に、あああれは今から台湾へ、あれは羽田へ、などと、想いを馳せてしまいます。。)

f:id:tama787:20171029153300j:plain

f:id:tama787:20171029151936j:plain

自家製レモンソーダと、フィッシュアンドチップスをオーダー。このレモンソーダが今までの人生で飲んだレモンソーダの中で一番かもってくらいおいしかったです。ナツメグが入っていて、スパイシーなのに、でも甘みもあって、その割合が絶妙なのです。これだけ飲みに、また行きたい!
フィッシュアンドチップスも、パブで出てくるような大味なアレではなく、とてもおいしくて丁寧な味。しかもこのチップス、じゃかいもと違う!ふわっと甘くて、このイモだけでもおかわりしたい。色からは紅イモだと思われます。

コメント